トップページ > 消防本部トップページ > 申請・届出書ダウンロードFAQ

申請・届出書ダウンロードFAQ

徳島中央広域連合火災予防条例に規程されている申請・届出等を行う場合には、所定の用紙(様式)が必要になります。
「申請・届出書ダウンロードサービス」では、主な申請書や届出書用紙(様式)を掲載しましたので、ぜひご活用ください。

下の5つの関係書類の中から該当する項目をおえらび下さい。

救急関係 危険物関係 火災関係 防災管理関係 消防事務証明関係

(FAQ)よくある質問

『申請・届出書ダウンロードサービス』ってなに?
「申請・届出書ダウンロードサービス」では、徳島中央広域連合消防本部に提出する主な申請・届出書の書式をMicrosoft Word(マイクロソフト・ワード)形式のファイルで提供しています。このサービスを利用することで、必要事項の記入や添付書類や印鑑など申請に必要なものを事前に準備することができます。
『申請・届出書ダウンロードサービス』を利用するのに何が必要なの?
「申請・届出書ダウンロードサービス」の利用にはMicrosoft Word(マイクロソフト・ワード)が必要となります。
『印刷する用紙』は、どれでもいいの?
申請・届出書の用紙は、白色でA4サイズの上質紙に印刷してご利用ください。

手続や申請書について不明な点等がありましたら、必ず利用前に担当課へご確認ください。

【問合せ先】
徳島中央広域連合 消防本部 消防課
徳島県吉野川市鴨島町上下島21番地1
Tel(0883)26-1191 Fax(0883)24-9918