トップページ > 消防本部トップページ > 消防本部からのお知らせ >第51回消防救助技術四国地区指導会に参加しました

第51回消防救助技術四国地区指導会に参加しました

 令和5年7月29日(土)に第51回消防救助技術四国区指導会が香川県消防学校で開催され、四国地区から集まった救助隊員が日頃磨いた救助技術の安全・確実・迅速性を競いました。

 徳島中央広域連合消防本部からは、「ほふく救出」、「障害突破」、「水中検索救助」の3種目に12名の救助隊員が出場し、全種目で入賞するという好成績を収めました。このうち、ほふく救出に出場した3名が全国消防救助技術大会への出場を決めました

 ※  全国大会ホームページ:第51回全国消防救助技術大会 in 札幌 (rescue-meet-sapporo.jp)

 今後は、令和5年8月25日(金)に北海道札幌市の札幌市消防学校で開催される第51回全国消防救助技術大会に向け、引き続き厳しい訓練を重ねて、これからも市民の皆様の安全・安心を守るため、日々鍛錬し精進していきます。応援していただきました皆様、ありがとうございました。                                 

 また、水難救助訓練のためプールを使用させてくださいました、鴨島東中学校の関係者の皆様には、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

【陸上の部】

ほふく救出

ほふく救出.jpg

障害突破

障害突破.JPG

【水上の部】

水中検索救助

水中検索救助.jpg


これからも市民の皆様の安全・安心を守るため、日々鍛錬し精進していきます!!

集合写真.JPG

応援していただきました皆様、ありがとうございました。


 

戻る